【ドラクエウォーク】上級職でもくものきょじん倒せない!コドラウィップ使ってみたら??

    【ドラクエウォーク】上級職でもくものきょじん倒せない!コドラウィップ使ってみたら??

    • 2020年02月14日

    ferfjk

    411 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 15:54:02 ID:p1Q

    くも30に全然勝てない
    基本職オール50では勿論、上級職バトレン賢賢のオール35でも無理
    結局肝心なのは装備と心なんだろうね
    攻略動画見てても装備や心の質が自分のものとは違いすぎて参考にならない
    どの動画見ても1ターンで数千のダメージを与えてるけど、こちらは1ターンに1000与えられるかどうかってレベル
    防具も弱いから常にスカラかけないとすぐ死ぬし
    どの動画見ててもスカラなんて誰も使ってないのに、、、悔しい
    メガモンスター戦に1度も参戦できてないからメタドラやエビプリの心に憧れる





    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1581485399/

    423 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 15:57:00 ID:UQ3
    上級職なのに勝てないってのが謎
    どんな装備と心か教えてほしい
    そこまでやり込んでるならガチャ運なくて装備しょぼいはわかるけど、そこそこの心は無いんかい?



    554 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 16:43:58 ID:p1Q
    >>423
    バトマス らいじんのやり・天空の盾・闇騎士のヘルム・凱歌の鎧上・闇騎士の鎧下
    こころ、キラパンA・キラマB・どくろあらいA ・メタルハンタS

    レンジャ やしゃのこん・プラチナトレイ・ロト兜・プラチナメイル上3・闇騎士の鎧下
    こころ、ホクブリA・キンスラA・ひくいどりS・ドロルA

    賢者 ひかりのタクト・プラチナトレイ・王宮魔術師帽・しんりのローブ上4・闇騎士の鎧下
    こころ、ミニデーモンA・あくま神官A・ゴーストC・ヒイラギどうじB

    賢者 ひかりのタクト・ルーンバックラ・王宮魔術師帽・王宮魔術師ローブ上・王宮魔術師ローブ下
    こころ、ミニデーモンS・あくま神官S・モーモンB・ヒイラギどうじB



    662 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 17:36:47 ID:Ne+
    >>554
    装備は充分
    バトマスの装備をロト兜に変更するだけ
    心の割り振りがまずい
    バトマス キラパンoutでゴーレム、アンドレのA以上があればそちらに変更。但し電撃耐性あるので他に有用な全体攻撃ができる武器があればそちらに変更するのがいいかも
    レンジャー ひくいどりout 体技UP付いてる心に変更。コドラ鞭4凸あればそちらにチェンジ
    賢者 心を緑心に変更して回復魔力増し
    もう1人の賢者 魔法使いに変更して回復魔力増しの心。バイシと回復をやらせる
    まもりのたてを切らさないのが肝要



    703 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 17:55:41 ID:lWy
    >>554
    > 防具も弱いから常にスカラかけないとすぐ死ぬし
    折角タクトが2本あっても、賢者のこころが紫寄りで回復追いついてないのかなって思った。
    ドラゴスライム、スノードラゴンとかスキルHP回復効果のあるこころ無いかな?



    430 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 15:59:51 ID:Sxn
    何か胸が痛むわ



    443 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 16:02:13 ID:2a4
    メガモンやってないけど余裕よ。
    そこまでレベル上がってるのに無理ってことは、こころが微妙なんじゃなかろうかと。



    448 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 16:03:28 ID:Cor
    結局バギマがやたら痛かったから
    バトマス以外の与ダメ捨ててバギ耐性もりもりで行ったら楽に勝てたよ
    ただ,まもりの盾は必須
    メタル系の心とか全属性耐性探すと結構あるよん



    469 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 16:09:39 ID:/iq
    29まで勝ててるならあとは運次第で行けそうじゃね?w



    495 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 16:18:09 ID:Wm0
    なんとかの書全力で使えば良いんじゃね
    スクルトとか



    522 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 16:26:25 ID:2Tv
    くものきょじんのHPが減ってきてからのバギマが痛いから全体攻撃で2体同時にダメージを与えていくと被ダメージが大きくなって苦しい
    左がベホイミで右を回復させるのでまずは右は無視して左だけにひたすら攻撃を集中させる
    混乱で詰む可能性が高いのでまもりのたては必須
    賢者2人は回復に徹して、前衛2人だけで1匹ずつ倒していく



    571 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 16:49:25 ID:p1Q
    >>522
    自力で勝てなさすぎたので、動画見て言われたそのやり方でやっても勝てないので困り果ててこちらに来ました



    597 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 16:57:41 ID:2Tv
    らいじんのやりとやしゃのこん以外の武器はないのかい?
    レンジャーにマジックチャクラム装備させて回復役にさせて賢者のドルクマで削っていく作戦はどう?



    609 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 17:04:05 ID:5Ee
    道具 天使の鈴 せかいじゅの雫
    混乱なったら一発目が天使の鈴で解除



    619 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 17:08:20 ID:XMY
    レベル足りてないだけでは?
    全員上級45以上に上げてまともな心4つ着けるだけで越せそうだが



    643 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 17:20:38 ID:Sxn
    レベル40以上まで上げて再挑戦した方がいいと思う
    ランタンポイントがもったいない
    べつに急いで30クリアしても特にメリットないし
    てかこころも装備も特段弱くないやん、神官sあるしlv40で賢者回復1人攻撃賢者一人でいけるのでは。タクト2人なんてもったいない、その分攻撃一人増やそうよ



    705 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 17:57:12.56 ID:q7X
    左からやってダメなら右から倒してみたら?
    右から倒すやり方だと左がベホイミで回復されるけど、回復されたターンの被ダメ減るから回復追い付くよ
    タクト持ってないチャクラム×1の雑魚だけどこれでなんとか倒せた



    548 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 16:39:50.63 ID:KuR
    オレも一撃1000位しかダメージ出せないけど勝てたよ
    一体に集中して高難度以来の葉っぱ2枚使って勝てた
    早めの回復をしながらがんばれ



    593 名前:クオリティ速報:2020/02/12(水) 16:56:32 ID:9Ke
    心珠で睡眠成功率盛って眠り打ち





       こころが揃っていないと勝てないケースもあるようなのでレベル上げが堅実なようですね。






    最新の人気記事はこちら!

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲