【ドラクエウォーク】魔力覚醒って地雷なの?効果とターン数的にありじゃないの??

    • 2020年02月12日

    feg

    212 名前:クオリティ速報:2020/02/10(月) 16:33:26.77 ID:Bdm

    魔力覚醒って地雷?
    普通に呪文連発でいい気がしてきた

    倍率と有効ターン数詳しく!




    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1581309473/

    224 名前:クオリティ速報:2020/02/10(月) 16:37:37.62 ID:DRA
    1.4倍が4ターン
    5ターン普通に呪文連発するより、1ターン使って 1.4*4=5.6 ダメージ与えられる魔力覚醒の方が上



    233 名前:クオリティ速報:2020/02/10(月) 16:40:27.75 ID:Egq
    >>224
    山彦にも乗るから絶対に得だよな。逆にどんな状況から地雷だと導けたのか知りたいなw



    239 名前:クオリティ速報:2020/02/10(月) 16:43:08.07 ID:Bdm
    >>233
    高難度で毎ターン同じ行動取れないかなと
    イベモンスター程度ならゴリ押しで不要



    234 名前:クオリティ速報:2020/02/10(月) 16:40:52.82 ID:Bdm
    サンキュー、微妙なんですね



    247 名前:クオリティ速報:2020/02/10(月) 16:47:20.98 ID:DRA
    >>234
    1ターンでも他の行動すると損するから回復役を兼ねてると微妙だけど、賢者2で役割分けてたら攻撃役はいいダメージリソースになるよ



    249 名前:クオリティ速報:2020/02/10(月) 16:48:57.36 ID:j6A
    これほぼ無意味だよな

    バイキは彼我のステ差にもよるが
    1ターン2倍とかいくのに
    攻撃魔法は接待なしじゃ生きられない存在と化した

    高難易度じゃ安定して5ターン砲台やれる余裕ない時もあるし覚醒せずに打ち込む方が期待値高そう
    5ターン行動固定するリターンが0.6倍ってゴミでしょ。途中で敵が倒れても損になる



    253 名前:クオリティ速報:2020/02/10(月) 16:51:10.41 ID:Wm5
    >>249
    高難度みたいなクソイベそもそももういらんけどな





       4ターンとも攻撃するのであれば元は取れそうですよね。





    最新の人気記事はこちら!

    この記事へのコメント

    1. Posted by クオリティ速報さん   2020年02月12日 12:32

    用途が狭すぎる
    通常レベリングならオートはそんなの使ってくれないし
    そんなのいるような高難易度なら、臨機応変に回復行動もとらなきゃならんからなぁ
    木偶ぶん殴って最高スコアだそう大会とかでもないと使いどころなさそう

    あるいは賢者3~4で一人をメラゾーマ担当にするとかならまあ

    2. Posted by クオリティ速報さん   2020年02月12日 13:00

    別に賢者3-4もいらんやん
    1人を回復役、もう一人をメラゾーマorドルモーア役にすればいいだけ
    現状回復しながらバイシ役やっても間に合うし、どうしても間に合わないときだけすてみ使えばいいだけ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲