【ドラクエウォーク】これだけ伸びがあったらガチャなしでも良かったんじゃない?初動しっかり伸びない可能性あったのでは??

    【ドラクエウォーク】これだけ伸びがあったらガチャなしでも良かったんじゃない?初動しっかり伸びない可能性あったのでは??

    • 2020年02月05日

    コロプラ

    535 名前:クオリティ速報:2020/02/03(月) 21:32:10.58 ID:b1a

    コロプラよ、ガチャシステムでなければこのゲームはポケGOと張り合えたかもしれんのに





    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1580714964/

    546 名前:クオリティ速報:2020/02/03(月) 21:37:13.59 ID:xUa
    ポケGOに勝てるかは微妙だけど、ガチャ無かったらまだ盛り上がってただろうな



    558 名前:クオリティ速報:2020/02/03(月) 21:41:23.11 ID:PB5
    >>546
    ガチャで簡単に強くなるか、レベリングやこころで地道に強くなれるならまだ良かったんだよ
    武器防具が無いと土俵にすら立たせてもらえないとかクソゲーだよね



    550 名前:クオリティ速報:2020/02/03(月) 21:39:40 ID:PB5
    ツボのメッセージ廃止、バックグラウンドでの自動戦闘、歩かなくても自動戦闘

    こころの有効化

    ホークブリザードB(ヒャド)
    ホークブリザードA(ヒャダルコ)
    ホークブリザードS(マヒャド)

    ホークブリザードは呪文ダメージ+がないため、呪文が使えても魔法使いや賢者の強化不足になる
    だが武器に依存せず上位技が使えるようになる



    595 名前:クオリティ速報:2020/02/03(月) 21:49:37.47 ID:ox2
    >>550
    歩かなくても自動戦闘とかバカじゃねーの
    ひきニートか?



    602 名前:クオリティ速報:2020/02/03(月) 21:52:52.76 ID:+x2
    >>595
    家で匂い袋使った時ぐらいは自動にしてくれと思う
    敵シンボル触るの面倒臭くて袋余りまくり



    562 名前:クオリティ速報:2020/02/03(月) 21:42:54.61 ID:/IN
    よくガチャなきゃ成り立たなかったと言ってるが
    こんだけ売上あるんだからガチャ無しでもやっていけてたよ
    今課金してるやつはガチャ無しでも課金してた
    ほんと勿体ないことをしたわ



    569 名前:クオリティ速報:2020/02/03(月) 21:44:49.01 ID:PB5
    >>562
    短期的な売上を見ると好調だけど、ガチャに依存すると一部のユーザーの課金に依存してユーザー数が伸び悩むんだよね
    ポケゴみたいに広く浅く課金させれば、長期的に売上を維持できるしユーザーも減りにくくなる





       ガチャによるリセマラ回数のカウントは結構大きいですからそちらに流れやすいのかもしれませんね。






    最新の人気記事はこちら!

    この記事へのコメント

    1. Posted by クオリティ速報   2020年02月05日 19:52

    >ガチャによるリセマラ回数のカウントは>結構大きいですからそちらに流れやすい>のかもしれませんね。
    何回か頭の中で咀嚼しないと意味がわからんし分かってもピンとこない。もうちょいわかりやすい日本語で頼むわ

    2. Posted by クオリティ速報さん   2020年02月06日 11:05

    ガチャは手軽に稼げる手段ではあるけど世にある大成功といわれるものは全部非ガチャなんよね
    ガチャに頼らず客を集められるゲームを作れるならそっちの方がいいというお話
    そんな良ゲーでもガチャに頼るとがんばっても中堅どまりになるというお話でもある

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲