【ドラクエウォーク】バイシよりドルモーア撃った方がいいケースってあるの?検証した人いたら教えて欲しい!!

    【ドラクエウォーク】バイシよりドルモーア撃った方がいいケースってあるの?検証した人いたら教えて欲しい!!

    • 2020年01月22日

    513441d7.png


    307 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:34:17 ID:JyP

    バイシってさ 掛ける為に1ターン犠牲じゃん? 切れる前にも1ターン使って
    2割マシぐらいじゃん?  その間にドルモーア撃ってた方がイイケースってどれぐらいあんのかな
    ドル弱点に限るんだろうけど 検証した人ってやっぱいるのかね





    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1579471599/

    311 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:38:36 ID:DON
    >>307
    実際は攻撃魔力盛り盛りのドルモーアやメラゾーマの方がPT全体の与ダメージが多そうだけど
    全体回復の保険が必要だからバイシ掛ける装備にするんじゃね



    312 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:39:27 ID:Vq7
    メタルドラゴン戦で物理アタッカー2枚、僧侶、りゅうおうの杖魔でフルオートだと物理アタッカーのMPがギリギリで無くなることがある………



    316 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:42:28 ID:uN/
    逆に言うとギリギリ持つの?
    戦武僧魔で
    メタ斧無凸
    らいじん4凸
    ドラゴンロッド
    タクト
    で手動操作でバイシオン切らさないようにしてもギリギリ切れてしまう

    強い魔法あるならバイシオンしてる暇あるならそれ撃てってのは実際そうなるのかね

    まあ俺りゅうおうも筆もねえからやっぱバイシオンになるんすけど



    323 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:45:46 ID:Vq7
    アタッカーはクリクロと黒豹で両方烈鉱拳だから燃費はいいはずだけどギリギリ足りなくなる事が多いかな?
    ドルモーアが2回くらい暴走すると足りる


    319 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:44:00 ID:JyP
    メタドラだとギガスラッシュ使う俺は毎回気合ためしてるけど こころどれにするか迷うもんね
    もう一人をデイン武にするか 戦士斧(ルカニ斧)にするかも迷ってるけど
    どっちもmpがネックになる。  りゅうおう杖でやりたいんだけどねーやっぱそうなるかね



    326 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:47:53 ID:Vq7
    >>319
    燃費重視でアタッカーは烈鉱拳✕2に撃マシン心珠
    雷神は持ってないし、ロト剣は燃費悪すぎるw



    328 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:49:05 ID:5LJ
    ドルモーアってメタドラに大体どれくらいダメージ与える?発動エフェクトすら見たことがない



    334 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:51:52 ID:Vq7
    >>328
    800くらいかな?平均
    暴走で1500くらい
    スクルト無視するか使えるよ



    340 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:54:10 ID:5LJ
    >>334
    そんなに強いんだ!筆でもギリギリ1000で暴走時1700~1800くらいだからドルモーアかなり実用的だな



    342 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:56:28 ID:Vq7
    >>340
    ごめん!心珠AとSつけてる!
    装備は王宮魔術



    347 名前:クオリティ速報:2020/01/20(月) 13:59:40 ID:5LJ
    >>342
    いや無論こっちのメラゾーマにも心珠のメラSを付けて、フル袴装備にルーンバックラー4凸にブリザードやらアンクルホーンやら積みまくっての数値だよ





       暴走なしでも火力が出るんですね。装備を持ってるなら見直ししてみるのもいいかもです。






    最新の人気記事はこちら!

    この記事へのコメント

    1. Posted by クオリティ速報さん   2020年01月22日 23:32

    いや僧侶を回復心の魔にして武武魔魔すりゃあいいやん
    回復魔で十分間に合うし手が開くときにバイシ補助やルカニ撃てるし
    したらドル魔もドルモーア撃つ回数増えるで
    あ、メタドラの話ね

    2. Posted by クオリティ速報   2020年01月23日 08:28

    そんなドルモーア打ちたいなら勝手に打てばいいと思うが、なんだっていちいち他人気にしてるんだ?
    効率の話なら物理アタッカーの武器が何を何凸してるかと魔のりゅうおう杖を何凸してるかで話変わってくるし、ロクに装備も晒さないで効率もクソもないだろう
    一切情報が無いなら一般的な話でバイシ優先ってなるのは至極当然の話

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲