【ドラクエウォーク】メタルに化けるのってまだあるよね?夜化けが消えただけだからね!!

    【ドラクエウォーク】メタルに化けるのってまだあるよね?夜化けが消えただけだからね!!

    • 2020年01月05日

    a0c0903f.png


    310 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:19:37.15 ID:V7z

    メタル化けだけど
    ホークマンと悪魔神官は同じ法則?
    夜になってもホークマン引いてる人いけば悪魔神官も大丈夫?ってことです。

    ひくいどり違うのは聞いてるけど、ホクブリもなんかおかしいよね?





    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1578037391/

    325 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:28:22.93 ID:V7z
    >>310に誰かお答えくれると嬉しいです
    しかし、なんで昼夜でメタル枠切り替えするんだろなあ。
    メタル枠は百歩譲ってよしとして、非メタル枠なら非メタルが出続けてほしいわ…ストレスでしかない。



    330 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:30:30.34 ID:LH1
    メタル化けはバージョンアップで無くなったぞ?
    複数いて見えてないだけじゃね?



    335 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:32:25.01 ID:V7z
    それたぶん夜化け…

    めった枠が昼夜でメタルと非メタルに切り替わる謎仕様のことっす



    343 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:35:52.32 ID:NWg
    無くなったのは夜バケ雨バケではずれメタルは防げないだろ

    >>310
    ホークマンのとこに神官狙いでメタルはある
    メタル帯で確実に手に入るのは昼に神官のところに昼のうちに
    クエストかレベル合わせて完全に同じ条件で行ったときのみ



    347 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:38:21.13 ID:V7z
    >>343
    なるほどありがとう。やはり確実なのはそれか…



    338 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:33:11.48 ID:WTH
    めった枠の2択はみんな同じルールだと思う
    むしろ昼夜で変わる説はどうかな?と

    どちらかというと時間おきに変わる感じ?
    そしてそれは確定スポットごとにちがうよかも
    ヘルビースト以降は全部集めたけど、昼間でも夜でも
    平気で変わることしばしば



    342 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:35:12.65 ID:V7z
    >>338
    マジですか
    ただ報告見てると、18時くらいまでメタルゼロなのに、そこからキラマメタルオンリーとかよく見るんだけども



    348 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:39:13.24 ID:WTH
    >>342
    違ってらごめんだけど
    非メタル報告の中凸するとメタル、またはその逆
    もしばしばあったんだよね、そう時間おかず

    人ごとに違うとしたら報告ここまで固まらないだろうから
    恐らくスポットごとに4時間ごと切り替わりとか
    8時間ごと切り替わりとかあるのかな、て
    あくまでも感触だけど

    どちらにせよ2択のは報告固まってるやつに凸していけば大丈夫!



    355 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:41:53.56 ID:V7z
    >>348
    なるほどなぁ、ありがとう
    人ごとだともうどうしようもねえすな!
    いけばわかるさ精神で凸りますかー



    360 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:43:29.20 ID:WTH
    >>355
    ひくいどりやるとそれまでなんて温かったんだって思うよw
    なのでみんどら死ぬ前に頑張ってー!



    368 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:45:25.66 ID:V7z
    >>360
    ありがとうw
    とりあえず悪魔神官終わらせないと…
    今からめった7カ所くらい回ってきます!!



    333 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:32:10.00 ID:HIh
    どっちか抽選されるだけです



    345 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:37:02.26 ID:cQY
    経験上ひくいどりとドルイド以外は同じ
    メタル嫌いなら朝夜の切り替わり直後に勝負しないこと
    あとクエストがイベント(その他)のときも疑ってる



    349 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:39:38.64 ID:V7z
    >>345
    経験者からの言葉は有難いな。
    ひくいどり、ドルイドだけがイレギュラーなんか。
    ホクブリ、ホークマン報告あれば悪魔神官の希望ゼロではないってことやね!



    380 名前:クオリティ速報:2020/01/03(金) 19:51:30.04 ID:cQY
    >>349
    ホクブリ神官ホークマンヘルビグレムリンのSを突破したが
    メタル非メタル狙い分けするようにしてから3桁は挑んだが外したのは両手以内かな
    当たり報告複数なら信用して単発やメタル複数報告は疑って自信ないならキラマで逃げる
    キラマなんかメタル回避分だけでS直なしでも4凸できる
    ちなみにひくいどりもドルイドは十数回で全部メタルで一度もポップできなかった時点で
    S凸無理ゲーと思い早々にこいつらは諦めた





       夜バケが無くなっただけでも大きいのですがどうしてもはぐれメタルが邪魔に感じますね。






    最新の人気記事はこちら!

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲