【ドラクエウォーク】筆強いと思うけど不満点はどこ?見た目以外で欠点はあるの?

    【ドラクエウォーク】筆強いと思うけど不満点はどこ?見た目以外で欠点はあるの?

    • 2019年12月30日

    no title

    115 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:17:40.32 ID:+Ez

    筆普通に強いと思うんだけど何が不満なんだ
    匂い袋雑魚狩りは今まで通りゴシパラで
    追憶とか扉みたいな時は筆で、強敵とかでもバーハとか使えるだろうし
    見た目とか好きに変えればええやろ





    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1577458203/

    118 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:18:59.24 ID:LVb
    >>115
    ドラクエじゃ無いから不満なんだよ

    それ以上の理由なんかあるか



    125 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:20:51.82 ID:XTu
    それじゃシリーズの初登場アイテムすべて否定?



    132 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:22:51.94 ID:+Ez
    俺はドラクエ8までしかやってないからゴシパラも黄龍もしらん
    初めから知らん装備ばっかだわ



    121 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:19:46.39 ID:ED2
    バイシオンの魔法版が出るか物理無効ボスでも実装しない限り
    ボスで使うのはないな。タクト持たせてサポートやらせる



    145 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:29:31.03 ID:+Ez
    >>121
    メラゾーマきたしそろそろ魔法使いも戦闘に参加していい頃合いだと思うけどなぁ
    サポートとしてバーハまで追加されてるし
    そろそろ脳死でタクトバイシはどうかと思う



    150 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:32:07 ID:ED2
    >>145
    確かに前衛をカッチカチにしてかばう使わせて主力が魔法で攻撃!とかそういう変化球が欲しいな。
    ただ今のこころシステムでそういうテクニカル戦実装するとストレス貯める人多そう。



    162 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:35:28.61 ID:I6s
    >>150
    ギガデーモンの物理無効版ですかね
    これは確かにストレス貯まるw



    166 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:39:26.65 ID:+Ez
    >>150
    いや現状でバイシ優先するよりメラゾーマ撃たせた方が総合火力的に上がるんじゃないかと
    魔法使い1(タクト、バイシ)
    魔法使い2(バーハ、メラゾーマ、マヒャド)
    こんな感じで単純に火力要員として見てもいい頃合いだと思う
    まぁ僅差だと思うから別に筆必須とかでもないけど



    171 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:42:34.83 ID:ED2
    >>166
    それ心珠実装前にドルモーアを最大限ブーストしてゾウでやったけど
    操作が煩雑になっただけで討伐の手間がほとんど変わらんかった。
    せっかくスカルゴンSと竜王杖が輝くかと思ったんだが。



    178 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:45:16.55 ID:+Ez
    >>171
    やっぱりあんま変わらんのか
    ただメラアップこころとかアクセとか来てるからドルモーアの時よりは火力上がりそうだけど
    まぁ僅差やろなぁ…



    187 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:48:22.77 ID:ED2
    >>178
    ゾウに限って言うとバイシ配るのとルカニと回復でほとんどドルモーア撃つ暇なかったのも大きかった。
    で、残念丸とかが育ってるとルカニ+バイシで倍率ドン!のほうが明らかにダメージ出るんだよ。
    だから物理攻撃のルカニバイシに相当する何かが無いと(装備)レベルを上げて物理で殴ればいい状態。



    200 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:56:35.61 ID:+Ez
    >>187
    なるほどなぁ…戦士武闘家の装備がある程度整ってるなら現状魔法使い火力は必要ないかー
    今後厄介なレイドボスとか出てこない限り評価されにくいね。ありがとなす



    131 名前:クオリティ速報:2019/12/28(土) 01:22:47.29 ID:8DA
    引きたいけど引けないんだよ
    察してあげようよ





       現状の魔法使いの立ち位置が変わらないと用途があまりないですよね。






    最新の人気記事はこちら!

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲