【ドラクエウォーク】HPとみのまもりどっちが大事なの?←敵次第だから両方上げれるようにしておけ!

    【ドラクエウォーク】HPとみのまもりどっちが大事なの?←敵次第だから両方上げれるようにしておけ!

    • 2019年12月13日

    GRrg

    771 名前:クオリティ速報:2019/12/10(火) 12:07:33.21 ID:HdI

    このゲームはHPが最高
    みのまもりなんてゴミ
    ゆえに僧侶最強の心はクイーンモーモン
    HP低いピサロもうんち





    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1575899688/

    773 名前:クオリティ速報:2019/12/10(火) 12:08:03.38 ID:Ezq
    >>771
    みのまもり>>>HPとなる3つの理由

    その1
    ボスは全体攻撃が大半で回復はいやしの風がメインとなる。
    いやしの風は回復量が少ないため、そもそもの被ダメージを抑える方が優先される。
    HPが高くても常にまんたんにできなければ意味がない

    その2
    ボスは二回攻撃がデフォ。三体登場のケースも多く、MAX4回攻撃を受ける。
    受ける回数が多くなるに連れて、みのまもりが高いほどお得になる

    その3
    みのまもりが高ければ被ダメージが抑えられるため、回復させる頻度も減る。
    つまりMPの節約にもなり、回復以外の行動回数も増えることになる



    776 名前:クオリティ速報:2019/12/10(火) 12:09:32 ID:KhF
    みのまもりでブレス攻撃軽減できるってマ?



    783 名前:クオリティ速報:2019/12/10(火) 12:13:18.84 ID:HdI
    みのまもり40で軽減できるダメージなんてしれてる
    HPの上限あげることこそ生存率に繋がるのだ(^w^)



    787 名前:クオリティ速報:2019/12/10(火) 12:14:22.12 ID:kQh
    >>783
    ギガデブのこころSで解決



    800 名前:クオリティ速報:2019/12/10(火) 12:18:53.50 ID:p+L
    アンドレアルに関しては耐性>防御とHPだと思うけど
    要するにキラマ最高ってこった





       ブレス主体なのか攻撃主体かで変わってきますよね。






    最新の人気記事はこちら!

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲