【ドラクエウォーク】扉のテクニカル内容で人が離れる?位置ゲーなら縛りは悪手だからね!

    【ドラクエウォーク】扉のテクニカル内容で人が離れる?位置ゲーなら縛りは悪手だからね!

    • 2019年11月08日

    grdh

    605 名前:クオリティ速報:2019/11/06(水) 23:17:45.64 ID:Bd2

    扉のせいで貴重な女性ユーザーが離れていってるのがね

    〇〇の武器で戦えとか、〇ターン以内に〇〇で
    とかそういう縛りはストレスを生むことを覚えろよ。
    運営はいろんな武器必要とさせて、課金させたいのかもしれんが





    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1573043273/

    646 名前:クオリティ速報:2019/11/06(水) 23:31:52.91 ID:uBW
    >>605
    誰でもいやだろ。
    ○ターン以内に倒せとか勇者様に何指示出してんだよ、てかんじ。
    もう少しゲーム性を持たせれば楽しかったんだが、設計力がなさすぎ。



    668 名前:クオリティ速報:2019/11/06(水) 23:37:58 ID:Bd2
    >>646
    そういうのは星ドラでやってくれない?
    ってかんじやな。歩くゲームなのにややこしくしてどうするんだって

    位置ゲーはシンプルにしないと



    636 名前:クオリティ速報:2019/11/06(水) 23:28:18.11 ID:cOx
    ランキングもこころSもどうでも良くなってきたわ



    661 名前:クオリティ速報:2019/11/06(水) 23:36:35.59 ID:Ik6
    扉イベ作ったやつは解雇されたろ



    671 名前:クオリティ速報:2019/11/06(水) 23:38:42 ID:tTp
    >>661
    不具合でも不祥事でもなく、ユーザーの評判が多少悪い程度の仕事して解雇されるわけねーだろニーとか





       位置ゲーですから作業感を作業と感じさせないのが肝ですね。






    最新の人気記事はこちら!

    この記事へのコメント

    1. Posted by クオリティ速報さん   2019年11月08日 18:32

    ランキング上位狙わなきゃ、適当に殲滅するだけでも十分なコインは入るしなぁ

    2. Posted by クオリティ速報   2019年11月08日 19:18

    運営が扉クエを家に持ち帰ってプレイできると言いつつ、ボスのS心とかメダル交換のために周回しなくちゃいけないとか矛盾なんだよなあ
    どちらにしろウォークゲームと相性の悪いイベントだよね

    3. Posted by クオリティ速報さん   2019年11月08日 20:36

    フルオートモードとかつくって全部オートで全戦闘終了後はそのままWALKモードに戻るようにしてけろ。
    歩きながらできねぇ。

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲